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[CLASSICモード]
■Traverse – Insectoid
- 7月6日(火)に当該モードを一時クローズしました。
[EVENTモード]
■Mission Ignition
Erangelが改造され、各地域に最先端都市が登場しています。
登場期間中にこれまでとは違う姿のErangelマップを体験することができます。
※Mission Ignitionモードは、EVENTモードですがレートポイントに反映されます。
<新要素>
- 改造区画エリア
- 6つのエリアが全面改造中で、今までと異なる景色や雰囲気となってます
- Pochinki:Transit Center
- Georgopol
- School:Tech Center
- Military Base:Security Center
- Mylta Power:Energy Center
- Yasnaya Polyana:Logistics Agency
- 改造区画内には多くの物資や特殊な装備がスポーンしている他、様々な装置が設置されています
- 改造区画はエリアごとに異なる特徴があります
- 6つのエリアが全面改造中で、今までと異なる景色や雰囲気となってます
- HyperLines
- Erangelの主要道路で運行している無人車両です
- HyperLines停留所では、定刻に停車するHyperLinesへ乗車ができます
- HyperLinesに乗ることで停留所間を素早く移動することができます
- エアコンベア
- プレイヤーを空中に打ち上げ、遠くまで移動させられる輸送装置です
- 新銃器「ASM Abakan」
- 5.56mm弾薬を使用するARです
- 射撃モードは「オート/点射/単発」の3種類があります
- 新車両「G-38」
- 2人乗りの反重力バイクです
- 浮いているため、水上でも使用できます
- アタッチメント
- 当該モードでは以下のアタッチメントを追加しました
- マズルブレーキ:水平方向及び垂直方向の反動を減少させます
- エルゴノミックグリップ:銃器の安定性を大幅に向上させます
- 当該モードでは以下のアタッチメントを追加しました
- 戦術マーキングデバイス
- 装着すると、弾をヒットさせた敵の場所をマーキングできます
- マークが付くと、敵の位置を確認することができるようになります
- グレネードアラート
- プレイヤー付近の爆発しそうなグレネードがアイコンで表示されます
- パトロールドッグ
- 起動するとプレイヤーと共に行動します
- 周囲をスキャンして物資の位置を示したり、敵が近くにいると警告を出します
- パトロールドッグとプレイヤーの距離が離れすぎると、接続が切れて利用できなくなります
- 一定時間稼働すると、バッテリーが切れて活動を停止します
- ライオットシールド
- 設置するとその場でシールドが展開されて銃弾を防ぐことができます
- 屋外のみ設置することができます
- 自動降下機能
- マークした場所へ自動的に降下移動するシステムです
- パラシュート降下前は、直接マップにマークを設置することができます
- Teslaコラボ要素
- ギガファクトリー
- Tesla社の自動車製造工場です
- 工場内にある3つの装置を起動すると、生産ラインが稼働します
- 生産ラインが稼働すると「Tesla Model Y」とリソース補給物資が製造されます
- Tesla Model Y
- ギガファクトリーで製造できる「自動運転機能(オートパイロット)」が付いた自動車です
- 車を路上に出し、ミニマップにマークを付けてから「自動運転」をONにすると、マークの位置付近まで自動運転で移動します
- 自動運転中に「一時停止/自動運転」を行うと、自動運転機能が停止します
- Semi
- 特定のコースを移動している自動運転の貨物トラックです
- 一定のダメージを与えると物資クレートをドロップします
- ギガファクトリー
■Payload 2.0
- 7月5日(月)に当該モードを一時クローズしました
[アリーナ]
■Warehouse
- ミニマップのサイズを調整し、より戦況を把握しやすくしました
- ミニマップ左下の建物に登れるようにしました
[銃器]
■新銃器「MG3」を実装しました
- 補給物資から取得可能な7.62mm弾薬を使用するLMGです
- 分速660/990発の2種類の独特な射撃モードがあります
- バイポッドが付属しているため、伏せ撃ちではリコイルが軽減できます
■銃器「M249」の調整を行いました
- 補給物資から外され、フィールドからスポーンするようになりました
[ゲームプレイ]
■ErangelとMiramarの一部の建物に「窓ガラス」を実装しました
■回復アイテム投擲機能を追加しました
- エナジードリンクや包帯など全ての回復アイテムを投擲できます
■ドン勝スタチュー(彫像)を実装しました
- ドン勝後のマップ内滞在中、MVPプレイヤーは彫像を設置することができます
- 平地にのみ設置することができます
- マップ内の滞在時間を60秒に延長しました
- 自撮り機能も追加しました
■各種設定の機能改善をしました
- 感度設定
- 銃器ごとに感度設定ができるよう専用感度を追加しました
- 取得設定
- 基本設定に一度捨てた種類のスコープを該当マッチ中には再取得しない機能を追加しました
- 銃器ごとに自動装着するアタッチメントを設定できるよう詳細設定を追加しました
- ジャイロセンサ(ジャイロスコープ)
- 感度設定にジャイロセンサ感度(射撃時)を追加しました
- ジャイロセンサにリバース設定を追加しました
- グラフィックのフレーム設定
- 異なるフレーム設定でも一部銃器によるフルオートでの連射速度を統一しました
- フレーム設定の「90FPS」を一部端末で開放しました
■戦闘改善をしました
- デスカメラ
- キルしたプレイヤーが使用した銃器/射撃距離/ダメージなどを確認できるように改善しました
- デスクレート
- デスクレートのレイアウト(2列/3列)を保存するように改善しました
- 銃器の残弾表示
- 残弾数が25%未満になると黄色で表示されます
- 残弾数が10%未満になると赤色で表示されます
- チームメイトリスト演出
- ダメージを受けているチームメイトはリスト部分が点滅します
- キャラクターのしゃがみ、伏せ、下手/上手投擲の動作を少し改善しました
- 回復アイテム使用中のアイテム自動取得を無効にしました
- 自動的にフライパンを取得するようにしました
- 所持中の銃器の残弾数がマガジンとバッグ共に0になった場合、自動的に弾薬のある別銃器に切り替えるようにしました
- 弾のないフレアガンを自動取得しないように改善しました
- クイックマーカーのホイール表示を改善しました
- 戦闘UI調整
- 一部ボタンのグラフィックを微調整しました
- 設定、ボイスチャット、スプレー、エモートボタンのレイアウトを微調整しました
- 「iPhone 12」など一部の端末に対して最適化を行いました
[システム]
■Mini TV Rayを実装しました。
- ロビーと始まりの島に出てくるNPCです
- お知らせなどの最新情報を伝えてくれるアシスタントです
■評価機能を実装しました
- マッチの結果とチームメイトを評価する機能です
- マッチ終了後のリザルト画面で表示されます
[シーズン]
■シーズンシステムを改編しました
- 「Cycle(サイクル)」を追加しました
- 既存の3シーズンが1つのCycleとしてまとめられます
- Cycle報酬を追加しました
- 同じCycleの3シーズン全てでバッジを集めると報酬を獲得できます
- バッジは各シーズンでダイヤモンド以上のランクに到達することで獲得可能です
アップデート Version |
ランキング(Rank) | Royale Pass |
1.4.0 | Season19 | Royale Pass Season 19 |
1.5.0 | Cycle1 Season1 | Royale Pass Month 1 |
Royale Pass Month 2 | ||
1.6.0 | Cycle1 Season2 | Royale Pass Month 3 |
Royale Pass Month 4 | ||
1.7.0 | Cycle1 Season3 | Royale Pass Month 5 |
Royale Pass Month 6 | ||
1.8.0 | Cycle2 Season1 | Royale Pass Month 7 |
Royale Pass Month 8 |
- エースランクを3つに分けました
- 従来のエースにエースマスター、エースドミネーターの2つを上位ランクとして追加しました
- ランクのバッジデザインをリニューアルしました
- ランクアップ演出をより格好よく見えるよう改善しました
■Cycle1 Season1 (C1S1)
- シーズン日程
- S19終了(変更後):2021年7月14日(水) 8:59
- S19終了(変更前):2021年7月17日(土) 8:59
- C1S1開始:2021年7月14日(水) 11:00
※シーズンシステムの改編に合わせて、ランキング シーズン19(S19)の終了日時を変更しております
※ゲーム内の終了日時の表示につきましては、変更前の[2021年7月17日(土) 8:59]で表示されており、当該部分は後日適用されるパッチで修正予定です
※既存シーズン終了から新規シーズン開始までの間、CLASSICモード又はEVENTモードをプレイした場合はランクに反映されません
■チャレンジポイントを実装しました(C1S1から利用可能)
- ランクのレートポイントに関連する別のポイントシステムです
- レートポイントが反映されるモードをプレイして、不正行為がなければチャレンジポイントが獲得できます
- チャレンジポイントが一定数貯まると、レートポイント減少時に代わりとして自動的にチャレンジポイントが消費されます
※チャレンジポイントはSOLO/DUO/SQUADモード別で貯まり、当該シーズン中のみ有効です
[Royale Pass]
■Royale Passを2つに分けました
- 今後は「Royale Pass Month」として、2種類のRoyale Passが登場します
- Royale Passの最高ランクを50に変更しました
- Free Passでも1ランクごとに報酬が貰えるように調整しました
- Royale Passの価格を調整しました
- Elite Pass :360 UC
- Elite Pass Plus :960 UC
- Elite Passに「リスペクト」機能を追加しました
- RPを購入したプレイヤーのみ利用できる機能です
- CLASSICモードのマッチ中にチャットボタンから「リスペクト」機能を使用できます
- 「リスペクト」機能を使用することでRPポイントをチームメイトに付与することができます
■Royale Pass Month1 (M1):Tek Era
- シーズン日程
- S19終了:2021年7月13日(火) 8:59
- M1開始:2021年7月14日(水) 11:00
■Royale Pass Month2 (M2):Project T
- シーズン日程
- M1終了:2021年8月13日(金) 8:59
- M2開始:2021年8月13日(金) 11:00
■ボーナスRPポイントイベント
- S19最後に開催する「次回のRoyale PassのRPポイント」を獲得するイベントです
- 参加時に次回のRoyale PassのRPポイントを無料で20貰えます
- ミッションをクリアすると「ボーナスコイン」を獲得できます
- ボーナスコインを消費して、ランダムで「ボーナス倍率」を獲得できます
- 次回のRoyale Passで「基礎ポイント」と「ボーナス倍率」を元にRPポイントを獲得できます
[All-Talent Championship]
■シーズンが開始します
- 2021年7月26日(月) 9:00に大会ページが開放されます
■準決勝と決勝の間に復活試合を追加しました
- 決勝戦の開催前に行われる試合となり、決勝戦に出る最後のチャンスです
- 準決勝で敗退したクルーの内、一定順位以上のクルーが参加できます
■エリアランキングを追加しました
- Weekly Matchに週1回でも参戦すると試合サーバーの各エリアにランダムで割り当てられます
- Weekly Matchの週間ランキングの順位と参戦回数によってそれぞれの報酬が貰えます
■All-Talent Championshipに新しい称号と業績を追加しました
[業績]
■以下の業績を追加しました
- 百聞は一見に如かず
- 飛躍
- カリスマ
- チャレンジ精神
- 評価専門家
[アイテム]
■一部のレベルアップ銃器の各レベルのレアリティを「ピンク」に統一しました
- 対象の銃器はLv.7までレベルアップ可能な銃器です
[性能改善]
■グラフィックを改善しました
- 空の光を調整してよりリアルな空に見えるように改善しました
- 植物の演出、動的な空と雲をより豊かに見えるように改善しました