3月15日(水)のVersion2.5.0アップデートで実装予定の「CRAFTGROUND(サンドボックス機能)」についてご案内いたします。

 

CRAFTGROUNDは、クリエイターがマップを自由に作成し、作成されたマップをプレイヤーの皆さまにプレイしていただけるように企画されました。

企画の方向性により、全てのプレイヤーの皆さまがマップ作成を行えるよう検討しておりましたが、ゲームの安定性と予期せぬ問題の発生を最小化するために、今回の3月アップデートではベータテストとしてオープンいたします。

 

ベータテストでは、『PUBG MOBILE』公式パートナーの方々など一部のプレイヤーを対象にマップ作成権限を提供し、CRAFTGROUNDの検証を行います。安定性を確認後、正式オープンを進める予定です。

また、日本の公式パートナーやその他の地域の公式パートナー・インフルエンサーの方々が作成したマップは、プレイヤーの皆さまがプレイできるように公開していく予定です。

 

マップ作成権限につきましては、継続的なモニタリングを通じて対象者を拡大する予定です。

権限の応募及び審査条件は、各地域によって異なります。日本地域でのマップ作成権限の応募及び審査条件に関しては、権限の対象者の拡大に合わせて、改めてゲーム内及び公式サイトよりご案内いたします。

 

正式オープンの日程については、現時点では詳しくご案内いたしかねますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

プレイヤーの皆さまの様々なご意見を反映して、より楽しいCRAFTGROUNDになるように改善していきます。

 

今後とも『PUBG MOBILE』をよろしくお願いいたします。

SNSでシェア