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CLASSIC-RANKED
■テーマモード「Zombie’s Edge」を実装しました
- 9月6日(水)から開放されたゾンビのテーマモードです
- 当該モードはErangel、Miramar、Livikで開放されます
<要素>
- 始まりの島
- マップ内に現れる一部要素が体験できます
- 隕石研究所
- マップの2ヶ所に現れる建物です ※Miramar、Livikは1ヶ所
- 物資が大量にスポーンしています
- 培養槽が設置されており、破壊するとゾンビか物資がスポーンします
- 研究所の中央には隕石があります
- 隕石の中にはレイジーバーサーカーが眠っています
- カウントダウンが終了すると新たなカウントダウンが開始されます
- 新たなカウントダウン中に、隕石が周りからゾンビを引き寄せて吸収を始めます
- 吸収したゾンビの数が多いほど、レイジーバーサーカーは強くなります
- カウントダウンが終了するとレイジーバーサーカーが出現します
- レイジーバーサーカー
- 巨体で右手が特徴的なゾンビです
- 右手を2種類の形態に切り替えて攻撃してきます
- 右手がガントレットとなり、タックルや蹴り飛ばしてきたりします
- 右手がブレードとなり、切りかかってきます
- 倒すと物資を大量にドロップするほか、ミュータント武器をドロップします
- 前哨基地
- マップに点在するゾンビが群れを成している場所です
- 物資が大量にスポーンします
- 前哨基地内では変異体が出現します
- バーサーカー
- レイジーバーサーカーと同じ攻撃を行います
- リッパー
- 動きがとても俊敏で、爪で素早く攻撃をしてくるゾンビです
- 倒すとミュータント武器をドロップします
- バーサーカー
- 特殊アイテム
- ミュータント武器:ミュータントガントレット
- 収集すると投擲スロットに表示されます
- 攻撃:両手が巨大な拳に変化します
- スキル:メガスマッシュ
- ボタン長押しでチャージし、ボタンを離すか一定時間経過すると一定の高さまでジャンプします
- ジャンプ中は地上に攻撃範囲が表示されます。もう一度ボタンをタップするか一定時間経過すると攻撃を繰り出し、範囲ダメージを与えるとともにクレーターを生成します
- ミュータント武器:ミュータントブレード
- 収集すると投擲スロットに表示されます
- 攻撃:右手が巨大な刃に変化します
- スキル:ワイルドダッシュ
- ボタン長押しでチャージし、ボタンを離すか一定時間経過すると照準している方向へダッシュしてダメージを与えます
- 長くチャージするとダッシュ距離も長くなります
- 車両:リニアモーターホバーボード
- 収集すると投擲スロットに表示されます
- 水陸両用の車両で、走行中にジャンプができます
- 復活カード
- 隕石研究所に入ると自動的に獲得します
- 復活カードを所持していると、アイテムの制限時間内であればキルされても自動復活します
- ミュータント武器:ミュータントガントレット
<モード概要>
- 期間:2023年9月6日(水) アップデート後 ~ 2023年11月7日(火) 5:59
- 視点:TPP/FPP
- モード:【RANKED】SOLO/DUO/SQUAD
- マップ:Erangel/Miramar/Livik
[ベータテスト]CRAFTGROUND
■作成機能
- 新しいプレイ装置を追加しました
- 新しいオブジェクトを追加しました
- テンプレートマップを1種類追加しました
- CLASSICマップ:Karakin
- パラメータ設定に新しい項目を追加しました
■システム
- 評価機能を追加しました
- リザルト画面で当該作品に評価やコメントを付けることが可能です
- テストプレイにルール設定の検出機能を追加しました
Metro Royale: Reunion
■開催期間:2023年9月8日(金) 10:00 ~ 2023年11月6日(月) 9:00
■新機能を追加しました
- Chapter16の蒐集品を追加しました
- AUG、FAMASのパラメータと価格を調整しました
- コンバットナイフを闇市に追加しました
- ロビーでフレンドと一緒にダンスができるようになりました
- 闇市で弾薬を購入する上限は999まで引き上げました
- 燃焼、毒の弾薬のレアリティをPURPLEに調整しました
Playground
- 写真機能を改善しました
- ゾンビエフェクトを追加しました
- 操作パネルにUI非表示機能を追加しました
- 動画モードに「ドリーズーム」を追加しました
銃器&近接武器
■銃器
- FAMAS
- モデルとパラメータをPUBG PC版に合わせて調整しました
- 補給物資としてスポーンするように調整しました
- AUG
- パラメータをPUBG PC版に合わせて調整しました
- 補給物資から外され、通常物資としてマップ内にスポーンするように調整しました
- ACE32
- リコイルをやや軽減しました
- 射撃の演出や手応えを改善しました
- TDMに追加しました
- MK12
- 全マップでスポーンするように調整しました
- Honey Badger
- TDMに追加しました
- クロスボウ
- 新しいアタッチメント「タクティカルガンパウダーツール」を追加しました
- 装備後、発射した矢は爆発するようになります
- プレイヤーに命中すると即時爆発します
- 建物や地面などの物体に命中すると数秒経過後に爆発します
- 装備後、発射した矢は爆発するようになります
- 新しいアタッチメント「タクティカルガンパウダーツール」を追加しました
■近接武器
- 新しい近接武器「コンバットナイフ」を追加しました
- Metro Royale、テーマモード「Zombie’s Edge」において、モンスターやゾンビにより高いダメージを与えられます
- マッチ開始時に所持している近接武器をマチェットからコンバットナイフに変更しました
ゲームプレイ
- アシストボイス
- マッチ中に降下後から着地するまで、マップへピンを刺す際に刺した場所によって自動アシストボイス及びチャットが再生されるようになりました
- [設定] > [操作設定] > [高度な設定] > [戦闘アシストボイス]で設定が可能です
- マッチ中に降下後から着地するまで、マップへピンを刺す際に刺した場所によって自動アシストボイス及びチャットが再生されるようになりました
- 動作&演出
- パラシュート展開後から着地するまでの動作を改善しました
- パラシュート展開後のキャラクターの飛行や方向転換などを操作する動作を改善しました
- パルクールとリロード操作が終わった時点の動作を改善しました
- 回復アイテムの使用や矢のリロードの動作を改善しました
- 立つ、しゃがむ、伏せるを切り替える動作を改善しました
- 銃器を切り替える動作を改善しました
- 相棒観戦
- 戦闘内に設定ボタンを追加しました
- チャットの下で設定できます
- 戦闘内に設定ボタンを追加しました
設定
■取得設定
- 「取得優先度(近接武器)」を追加しました
- 近接武器の取得優先度の設定が可能になりました
- デフォルト設定:フライパン
- 近接武器の取得優先度の設定が可能になりました
システム
■社交
- チームを組む時にロビーの展示内容を改善しました
■人気度
- 人気度対決
- エントリー期間:2023年9月8日(金) 9:00 – 9月13日(水) 8:59
- 対決期間:2023年9月13日(水) 11:00 – 10月13日(金) 8:59
- 人気度対決(団体戦)
- エントリー期間:2023年10月13日(金) 9:00 ~ 10月19日(木) 8:59
- 対決期間:2023年10月19日(木) 9:00 ~ 11月7日(火) 8:59
■個人データ
- カスタムタブを追加しました
- アイコン、フレーム、プレイヤーカード、業績など自由に設定できます
■オフライン招待
- 親密度を満たしたフレンドにオフライン招待を送ることが可能です
- フレンドリストを開いて右側に表示されたボタンを押すと、相手にプッシュ通知が送信されます
- [設定] > [プッシュ通知] で有効/無効の設定が可能です
- フレンドリストを開いて右側に表示されたボタンを押すと、相手にプッシュ通知が送信されます
■地域ランキング
- 地域から「インド」が選択できなくなるように調整しました
- 以前より「インド」を選択していたプレイヤーは「Erangel」として表示されるようになります
シーズン
■CYCLE5 Season14(C5S14)
- シーズン日程
- C5S13終了:2023年9月14日(木) 8:59
- C5S14開始:2023年9月14日(木) 11:00
Royale Pass
■Royale Pass A3:FREAKY FIESTA
- シーズン日程
- A2終了:2023年9月14日(木) 8:59
- A3開始:2023年9月14日(木) 11:00
All Talent Championship
- 新しいシーズンが開始します
- 応募開始日時:2023年9月11日(月) 9:00
その他
■フレーム設定[90FPS]に対応する端末を追加しました
■アイテム名称を調整しました
- 一部アイテムのアイテムタイプ名称を調整しました
- アイテム説明を調整しました
- 「エモートアップグレードスティック」の名称を以下に変更しました
- 変更後:エモートレベルアップスティック
- 「ドキドキクレート」の名称を以下に変更しました
- 変更後:ドン勝高級クレート
セキュリティ
- チームキル
- 周りに敵がいない時、チームメイトが投擲したグレネードからダメージを受けないように調整しました
- 周りに敵がいない時、チームメイトが投擲した火炎瓶の炎から3秒間無敵となるように調整しました
- チームメイトだけが乗車している車両に対して、チームメイトによるダメージが入らないように調整しました